ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

青葉区

乳幼児歯科相談

日付:2018年4月23日(月) 場所:福祉保健センター1階【12】番 【青葉区】

すくすくアウトドアクラブ1期 幼児のための自然遊び教室

日付:2018年4月25日(水) 場所:くろがね青少年野外活動センター 【青葉区】

おはなしの部屋

日付:2018年4月25日(水) 場所:青葉台コミュニティハウス「本の家」 【青葉区】

【青葉区】パパといっしょに作って遊ぼう

2018年3月10日(土)

開催:アートフォーラムあざみ野 子どもの部屋「親子のひろば」
開催日:2018年3月10日(土)
毎月第2土曜日にパパの工作Dayとして開催されている「パパといっしょに作って遊ぼう」。3月のテーマは"ハチャメチャなんでも工作"です。新聞紙、段ボール、包み紙、お菓子や食べ物の空き箱、ラップフィルムの芯、アルミホイル、モールetc...。会場には工作をするための材料がたくさん置かれ、「パパ、何作る?」と、子どもたちは大はしゃぎでした。

» 続きを読む

【青葉区】 パパの子育て教室(平日開催)

2017年6月21日(水)

会場:青葉区福祉保健センター
開催日:2017年6月21日(水)

妊娠中のママと、そのパパを対象にした「パパの子育て教室」が青葉区福祉保健センターで開催されました。
この日は、初めてパパとママになるみなさんのために、赤ちゃんが生まれた後の生活や育児のポイントなどを、助産師さんや保健師さんに教えてもらいます。会場には、少し緊張した様子の21組のパパとママが集まりました。

» 続きを読む

【青葉区】みんなで流しそうめん

2016年8月11日(木)

会場:くろがね青少年野外活動センター
開催日:2016年8月11日(木)

2016年から新しく国民の祝日に指定された、8月11日の『山の日』。この日、緑豊かな『くろがね青少年野外活動センター』にて、センター主催の夏の風物詩"みんなで流しそうめん"が開催されました。
夏真っ盛りの炎天下の中、小学生までの子ども、パパとママ、おじいちゃんやおばあちゃんまで合計12組の家族が参加。たくさんの木々と蝉の声に囲まれて、まずは入所式からスタートです。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。