ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

金沢区

工作教室「紙コップ万華鏡と不思議サイコロ」

日付:2017年8月18日(金) 場所:並木コミュニティハウス 【金沢区】

夏休みクラフト教室Ⅳ(粘土板コラージュ)

日付:2017年8月19日(土) 場所:富岡並木地区センター 【金沢区】

夏休み!DIYこども工作教室

日付:2017年8月21日(月) 場所:釜利谷地区センター 【金沢区】

【金沢区】ものづくりであそぼう!こどもの日

2017年5月 2日(火)

会場:並木北コミュニティハウス
開催日:2017年4月22日(土)

「世界でたったひとつの自分だけの小物入れをつくってみましょう!」
先生のその言葉に、わくわくドキドキの小学生の子どもたち。この日は、シーサイドライン「並木北駅」から徒歩7分の場所にある並木北コミュニティハウスで、「ものづくりであそぼう!こどもの日」のイベントが開催されました。
本日の先生は、地域で「手芸(てづくり)くらぶ」を開催している、柴山裕美さん。子どもからお年寄りを対象に、さまざまな素材を用いて、ものづくりの楽しさを教えています。

» 続きを読む

【金沢区】音楽に合わせた楽しい親子体操

2017年1月15日(日)

会場:金沢区地域子育て支援拠点とことこ
開催日:2017年1月15 日(日)

子育てを行うママやパパに「自分自身の健康や、体力づくりも意識して欲しい!」という思いを込めて、「金沢区地域子育て支援拠点とことこ」にて、"音楽に合わせた楽しい親子体操"が行われました。
イベントは午前、午後の2回に分けて行われ、午前はハイハイ期の乳幼児、午後はよちよち歩きができる幼児が対象。午前も午後も、たくさんのパパと子どもが参加しました。

» 続きを読む

【金沢区】こどもまつり

2016年5月 5日(木)

会場:能見台地区センター
開催日:2016年5月5日(木)

12年程前から、能見台地区センターで開催されている、この"こどもまつり"。始めは餅つき大会だったそうですが、"家族みんなで楽しめるように"と、現在のようにお店屋さんごっこや昔遊びが楽しめる、"こどもまつり"へと姿を変えていったそうです。
毎年こどもの日の前後に地区センターの多目的室で開催され、特に午前中はたくさんの親子連れで賑わいます。今年も、午前中だけで250名以上の親子連れが訪れ、入りきらない時間帯もあったそうです。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報フリーワード検索>

*イベント名、本文から検索できます。

<講座・イベント情報>

*講座情報が地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する

<パパ講座レポート一覧フリーワード検索>

*レポートタイトル、本文から検索できます。

<パパ講座レポート一覧>

*講座レポートが地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する