ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

港北区

ひろばdeアート

日付:2017年10月22日(日) 場所:アートフォーラムあざみ野 【港北区】

赤ちゃんと楽しむエクササイズ

日付:2017年10月22日(日) 場所: 【港北区】

親子学級げんきすくすく 後期

日付:2017年11月 2日(木) 場所:篠原地区センター 【港北区】

【港北区】親子でこいのぼりのリース作り

2017年5月 2日(火)

会場:篠原地区センター
開催日:2017年4月22日(土)

親子で一緒に、こどもの日に向けた「こいのぼりリース」をつくるイベントが、篠原地区センターにて開催されました。
当日参加したのは、5歳以上の子どもとパパやママ、計8組の親子です。地区センターのスタッフから、「こいのぼりリース」のつくり方を教わりながら、それぞれのペースでリースを作成していきます。
まずは折り紙で、こいのぼり・菖蒲・カブトなどをつくっていきます。パパやママにとっては、折り紙を折ること自体が、久しぶりなのではないでしょうか。

» 続きを読む

【港北区】第16回ワクワクまつり

2016年10月 9日(日)

会場:横浜市港北国際交流ラウンジ
開催日:2016年10月9 日(日)

年に1回、横浜市港北国際交流ラウンジで行われる恒例イベント「第16回ワクワクまつり」が今年も開催されました。
国際交流ラウンジは、日本や海外の文化を紹介するイベントや、講演会などを通じて地域住民と港北区に住む外国人の交流・相互理解を深めるための活動を行う施設。日本語を母語としない子どもの勉強の手伝いや、お月見にはお団子を食べたりと、行事ごとの催しも行っています。また、未就学児と保護者のペアで参加する「英語で楽しもう」という外国語教室など、各語学の教室も開催されているそうです。

» 続きを読む

【港北区】パパとホワイトデーのパンづくり

2016年3月 6日(日)

会場:日吉地区センター
開催日:2016年3月6日(日)

「バレンタインのお返しに、ママに美味しいパンをプレゼントしたい!!」。
そんな気持ちを抱えたパパと小学3年生以上の子どもたち6組が、日吉地区センターに集まりました。
パン作りを教えてくれるのは、日吉地区センターを拠点に活動する"メンズベーカリー"のみなさん。先生とアシスタントさん全員が男性で、月に一度、日吉地区センターでパン作りを行っているそうです。
今回作るのは、"ホワイトデーのダブルチョコロール"と"チョコチップパン"の2つ。
エプロンと三角巾をつけたら、いよいよスタートです!

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。