ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

港南区
  • 第1回『体を使って遊ぼう』
    【日付】
    2018年9月29日(土) 10:00~11:30
    【施設名・会場】
    港南台地域ケアプラザ
    【定員】
    10組
    第2回『パパが子どもを守る防災講座』
    【日付】
    2018年10月20日(土) 10:15~12:00
    【施設名・会場】
    子育てのいえ わっ!ふる
    【定員】
    6組
    【対象者】
    0才~未就学児を持つパパと子ども
    【参加費】
    無料
    【お申込み・お問い合わせ】
    子育てのいえ わっ!ふる、ひろばで直接、または電話
    TEL 070-5542-7584(わっ!ふる開催時間内のみ 火水金 10時~15時)
    E-mail kosodatemachisodate@yahoo.co.jp
    ※参加される大人の氏名、お子さんの年齢、連絡先をお知らせください。

パパも遊ぼう

日付:2018年10月27日(土) 場所:港南中央地域ケアプラザ 【港南区】

体験!ひょうたんアート

日付:2018年10月27日(土) 場所:日野南コミュニティハウス 【港南区】

子育て支援 学ぶ! 遊ぶ! やかまし村(全4回)

日付:2018年10月31日(水) 場所:野庭すずかけコミュニティハウス 【港南区】

【港南区】逆上がり教室

2017年9月 9日(土)

会場:永谷地区センター
開催日:2017年9月9日(日)

「この講座が終わるまでに、ここにいる全員が逆上がりできるように頑張りましょう!」。元気の良い掛け声とともに始まった「逆上がり教室」。体育館には、24名の小学生と子どもを見守るパパとママが集まりました。
この講座は永谷地区センターでも特に人気があり、すぐに定員に達してしまうそうです。逆上がりを教えてくれるのは、横浜市体育協会 港南スポーツセンターの指導員の方。楽しく分かりやすく教えてくれるので、「逆上がり教室」だけでなく、同地区センターで開催されている「かけっこ教室」も大人気だそうです。

» 続きを読む

【港南区】かけっこ教室

2017年3月25日(土)

会場:永谷地区センター
開催日:2017年3月25日(土)

春到来の時期、港南区永谷地区センターの体育室にて、小学生を対象に、かけっこがもっと楽しく、速くなる「かけっこ教室」が開催されました。
この「かけっこ教室」は開催前から注目を集め、すぐに定員が埋まってしまうほど大人気!当日は29名の新1年生~4年生が参加しました。その内の3分の1は女の子、そして残りは男の子たち。小学2年生以下の子どもは、パパやママが見守ります。始まる前から、子どもたちはもちろん、パパやママもとてもワクワクしている雰囲気が伝わってきました。

» 続きを読む

【港南区】こどもの日イベント"びっくりハウス"

2016年5月 5日(木)

会場:港南台北公園こどもログハウス"どんぐりハウス"
開催日:2016年5月5日(木)

大きな鯉のぼりが空をそよぐ、港南台北公園。この日は、こどもの日です。晴天にも恵まれ、各地に家族連れで遊びに出掛ける姿がたくさん見られました。
港南台北公園内には、こどものために建てられたログハウス、通称"どんぐりハウス"があります。カナダ産の丸太を組み合わせて建てられており、周囲も公園の自然に囲まれているので、まるで山小屋のようです。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。