ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

西区

おもちゃの病院(浅間コミュニティハウス)

日付:2017年12月10日(日) 場所:浅間コミュニティハウス 【西区】

ログハウスのクリスマス会

日付:2017年12月10日(日) 場所:境之谷公園こどもログハウス 【西区】

パパのホンネで座談会

日付:2017年12月10日(日) 場所:フォーラム南太田 【西区】

【西区】横浜元気!!スポーツ・レクリエーションフェスティバル2017

2017年10月15日(日)

会場:三ツ沢公園青少年野外活動センター
開催日:2017年10月15日(日)

緑に囲まれ、四季折々の植物を楽しむことができる三ツ沢公園。横浜市内でも有数の広大な敷地を持つ公園です。その園内に「青少年野外活動センター」があります。野外ゲームやキャンプファイアー、 野外炊事などを行うことができ、宿泊施設も併設されています。小学生デイキャンプや、家族で野外活動を楽しむ家族クラブなどが通年で開催されており、野外活動を行える場として古くから親しまれています。

» 続きを読む

【西区】親子で竹細工作り 

2016年9月25日(日)

会場:岡野公園
開催日:2016年9月25 日(日)

横浜駅から徒歩10分の場所に、野球場とプールがある岡野公園があります。この日、公園内にある集会場にて"親子で竹細工作り"のイベントが開催されました。
竹細工を教えてくれるのは、公園を管理する「緑とコミュニティーグループ」のスタッフのみなさん。今回使う竹は、同じ横浜市内で管理している公園の竹林管理の一環で発生した孟宗竹を使っています。孟宗竹は丈夫で厚い竹なので、竹細工を作るのに適しているそうです。

» 続きを読む

【西区】ハマキッズアートクラブ 土粘土で遊ぼう

2015年5月16日(土)

会場:横浜市民ギャラリー
開催日:2015年5月16日(土)

最近では珍しい"土粘土(つちねんど)"を使って自由に遊ぶ、「ハマキッズアートクラブ 土粘土で遊ぼう」が横浜市民ギャラリーで開催されました。
焼き物としても使用可能な土粘土は、油粘土と違い、水が混ざっているから柔らかく、つまんだり伸ばしたり自由自在。その感触も楽しみながら、作品を作ることが出来ます。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。