ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【都筑区】 みんなで子育て★応援フェア

2012年3月24日(土)

会場:ノースポート・モール

子育て・孫育てをきっかけに、パパの子育てや地域の子どもたちとの関わりがさらに広がるよう「地域ぐるみの子育て」をテーマにしたイベントが、都筑区のセンター北駅近くにある「ノースポート・モール」にて開催されました。

フロアでは、横浜イクメンスクール受講生たちのバルーンアートや絵本の読み聞かせのほか、都筑区子育て支援センター「ポポラ」から、子どもたちが自由に遊ぶダンボールハウスが出張。買い物客でにぎわっていた会場は、子どもたちの遊ぶ声でいっぱいでした。
妊娠中から0歳児のいるママ・パパからのメッセージを綴った、トツキトウカの詩の朗読をはじめ、NPO法人孫育て・ニッポン代表のぼうだあきこさんによるトークショー&孫育てクイズが披露。「イクメンの次はイクジィが注目されはじめています。地域が子育てに関心をむけるには、まず大人同士が声をかけかうことからはじめて」と語ります。
ベビー&キッズのサルサダンスレッスンは、スクール受講生の佐藤士文さんがお子さんを抱っこしたスタイルで講師として登場。「ステップばかりに気を取られず、ノリを大切にして子どもたちと楽しんでください」。軽快なラテン音楽が流れる会場で飛び入り参加のパパたちもダンスを楽しみました。(ひまるパパ)

« 戻るー覧へ »

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>