ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【瀬谷区】クリスマス会

2016年12月 4日(日)

会場:中屋敷地区センター
開催日:2016年12月4 日(日)

200人近いお客さんが見守る中、小さな子どもたちの歌が始まりました。この日、中屋敷地区センターではクリスマス会の開催です。
子どもたちはクリスマス会での発表のために、秋から練習を重ねてきたそうです。まず始めに披露したのは、3歳くらいまでの小さな子どもたちによる「楽器で遊ぼう」のグループ。キラキラ輝く星を連想させるような衣装に身を包み、「キラキラ星」などを手に持った楽器を鳴らしながら歌いました。一生懸命歌う姿はとても可愛く、ママやパパだけでなく、会場にいるみんながあたたかい気持ちになりました。

次は、年少さんから小学生の「キッズコーラス&ミュージックベル」のみんなです。クリスマスシーズンにぴったりの、優しく心の奥に染み渡るようなミュージックベルを片手に、演奏しながら歌います。曲は「あわてんぼうのサンタクロース」、「きよしこの夜」、「ミッキーマウスマーチ」、「小さな世界」。初めはとても緊張しているのが伝わってくるようでしたが、演奏し始めたらとたんに笑顔に!みんな、イキイキと楽しそうに演奏していました。
最後は、幼稚園から中学生までが混ざったダンスクラブ「Z☆Nダンスクラブ」の発表です。今までの曲とはうって変わり、ノリノリで激しいヒップホップに合わせて、迫力あるダンスを披露。小さな子どもたちも、手や足を大きく振り上げ、大人顔負けのダンステクニック。会場は大いに盛り上がりました。
全部の出しものが終わったあと、サンタクロースが会場に来ているかも?!というアナウンスが流れました。これには、子どもたちもびっくりです。みんなで大きな声で「サンタさーん!!」と呼ぶと、白い袋にたくさんのプレゼントを詰めたサンタクロースが現れました。みんなで順番にプレゼントをもらい、クリスマス会は幕を閉じました。
パパもママも、おじいちゃんやおばあちゃんも、子どもたちの発表にドキドキハラハラ笑いあり涙ありで素敵な時間を過ごしました。中屋敷地区センターの情報はコチラから。(はやしあさみ)

« 戻るー覧へ »

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>