ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【中区】親子のひろば~親子で気軽に遊びに来ませんか~

2018年2月14日(水)

開催:中区福祉保健課
開催日:2018年2月14日(火)

親子で気軽に遊びに来られるように、中区内の5箇所で開催されている「親子のひろば」。今回は本牧ポートハイツセンターで開催されました。
「親子のひろば」には、特別なプログラムはありません。乳幼児を対象として、おもちゃや絵本が用意され、子どもたちは思い思いに好きなように遊びます。パパやママは子どもたちを見守りつつ、のんびり過ごせます。この日も、たくさんの親子が訪れていました。

会場には、ボールや木のおもちゃ、知育玩具、ぬいぐるみ、おままごとセット...さまざまなおもちゃが用意されました。子ども同士で一緒に遊べるものや、赤ちゃんも楽しく遊べるおもちゃもあります。また、会場は畳の部屋なのでゆったりすることができ、パパやママもくつろぐことができます。
この「親子のひろば」は、地域子育て支援拠点が自宅から遠い、あるいは中区に引っ越してきたばかりで地域のことがよく分からない、知り合いが少ないパパやママと子どもたちにも遊びに来てほしいという思いが込められているそうです。地域の子育て経験者も参加して子どもたちを見守ってくれるので、子育ての悩みや不安も気軽に相談することができます。次回の「親子のひろば」の開催場所等の詳細については、中区福祉保健課(045-224-8151)までお問い合わせください。(はやしあさみ)

« 戻るー覧へ »

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>