ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【青葉区】パパといっしょに作って遊ぼう

2018年3月10日(土)

開催:アートフォーラムあざみ野 子どもの部屋「親子のひろば」
開催日:2018年3月10日(土)
毎月第2土曜日にパパの工作Dayとして開催されている「パパといっしょに作って遊ぼう」。3月のテーマは"ハチャメチャなんでも工作"です。新聞紙、段ボール、包み紙、お菓子や食べ物の空き箱、ラップフィルムの芯、アルミホイル、モールetc...。会場には工作をするための材料がたくさん置かれ、「パパ、何作る?」と、子どもたちは大はしゃぎでした。

子どもだけでなく、パパも一生懸命に作る姿が見られたこの"ハチャメチャなんでも工作"。一体どんなものができたのでしょうか? ある男の子は、ティッシュペーパーの空き箱をつなぎ合わせて、大好きな電車を作成。電車の窓まで細かく作っていました。他にも、モールを指に巻き、アルミホイルに色をつけて丸めてモールにつけた指輪を作った女の子や、ラップフィルムの芯とガムテープでマイクを作った子など、パパと一緒に協力し合い、さまざまな物が作り出されていました。パパも童心にかえったように熱中して作っていたおもちゃは、子どもたちにとっても大切な記念になること間違いなしです。
この「パパといっしょに作って遊ぼう」は、今年もアートフォーラムあざみ野の「親子のひろば」で毎月開催される予定です。詳しくはコチラをご覧ください。(はやしあさみ)

« 戻るー覧へ »

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>