ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【栄区】抱っこパパ隊「コーラス」

2018年6月23日(土)

開催:栄区地域子育て支援拠点にこりんく
開催日:2018年6月23日(土)

平日も休日もたくさんの親子が遊びに訪れる「栄区地域子育て支援拠点 にこりんく」。にこりんくでは、子育て中のママたちが中心となって「抱っこママコーラス」という、子どもを抱っこしたまま歌を歌う活動が行われています。昨年から、ママだけでなくパパの「抱っこパパ隊(コーラス)」の活動もスタートしました。

昨年は栄区の公会堂で「抱っこママコーラス」とともに、「抱っこパパ隊(コーラス)」の発表が行われ、見に来ていた子どもたちからお年寄りまで大好評でした。今年は9月に「地域子育て支援拠点にこりんく」内で発表が予定されており、この日は、その練習会が行われました。練習会に参加したのは、4名のパパと子どもたち。この日はお休みでしたが、当日ピアノを弾いてくれるパパの参加も決まっているそうです。
まず、当日に何を歌うか、その選曲が行われました。決定したのは「はらぺこあおむし」と「世界にひとつだけの花」。どちらも手の振り付けや、ペープサートをあわせて発表をする予定です。実際に何回か練習しましたが、みなさんとても大きな声で楽しそうに歌っていました。子どもたちはそんなパパの姿を見ながら、思い思いに遊んでいました。今後も9月の発表会に向けて、月に数回練習会を予定しています。興味のあるパパは、いつでも参加大歓迎だそうです。
「栄区地域子育て支援拠点にこりんく」では、この他にも親子で楽しめるイベントが開催されています。詳しくは、コチラをご覧ください。(はやしあさみ)

« 戻るー覧へ »

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>