ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【戸塚区】パパとママと赤ちゃんの運動遊び

2015年6月20日(土)

会場:男女共同参画センター横浜(フォーラム)
開催日:2015年6月20日(土)

男女がお互いに人権を尊重し合い、あらゆる分野に対等に参画する社会を目指し運営されている"男女共同参画センター横浜(フォーラム)"にて、『パパとママと赤ちゃんの運動遊び』が行われました。日ごろ仕事で忙しいパパたちのために、"楽しい赤ちゃんとの遊び方"を教えてもらいます。

» 続きを読む

【港南区】港南パパスクール2015 第一回 小児救急講座

2015年6月 6日(土)

会場:港南区地域子育て支援拠点 はっち
開催日:2015年6月6日(土)

今年で4年目となった港南パパスクール。
当初募集枠を20名限定に設定していましたが、予想を超える応募があり、急遽25名まで枠を広げて対応しました。最終的には、過去最高となる27名の応募があり、2名の方には会場スペースの都合でお断りせざるを得ないほどの人気ぶりです。

第一回目は、港南消防署の予防課予防係から3人の講師をお招きし、乳幼児へのAEDを使った救命処置を習います。

» 続きを読む

【西区】ハマキッズアートクラブ 土粘土で遊ぼう

2015年5月16日(土)

会場:横浜市民ギャラリー
開催日:2015年5月16日(土)

最近では珍しい"土粘土(つちねんど)"を使って自由に遊ぶ、「ハマキッズアートクラブ 土粘土で遊ぼう」が横浜市民ギャラリーで開催されました。
焼き物としても使用可能な土粘土は、油粘土と違い、水が混ざっているから柔らかく、つまんだり伸ばしたり自由自在。その感触も楽しみながら、作品を作ることが出来ます。

» 続きを読む

【西区】マタニティー&ベビーフェスタ 2015

2015年4月 4日(土)

会場:パシフィコ横浜
開催日:2015年4月4日(土)

妊娠中や産後のママ・パパ・ベビーのための体験型情報発信イベント「マタニティ&ベビーフェスタ2015」が開かれました!なんと、2日間で 3万人以上の妊婦ファミリーや産後ファミリーが訪れたイベントです!
広い広いホールはにぎやかな声が飛び交っていました。10時過ぎから17時まで、セミナーや体験イベントが盛りだくさん。

» 続きを読む

【戸塚区】親子で楽しむスポーツチャンバラ

2015年3月21日(土)

会場:横浜市東戸塚地区センター
開催日:2015年3月21日(土)

デイキャンプや人形劇、親子でスウィーツ作りなど、多数のイベントが行われている"東戸塚地区センター"。そのセンターで、8年以上も続いている大人気の『親子で楽しむスポーツチャンバラ』講座が開催されました。(スポーツチャンバラとは...子ども時代の代表的な遊び「チャンバラごっこ」が、より安全なスポーツに進化したものです)

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報フリーワード検索>

*イベント名、本文から検索できます。

<講座・イベント情報>

*講座情報が地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する

<パパ講座レポート一覧フリーワード検索>

*レポートタイトル、本文から検索できます。

<パパ講座レポート一覧>

*講座レポートが地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する

<パパ講座レポート:番外編>