ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【泉区】七夕まつりだ! ヨーヨー世界チャンピオン高田柊さんと遊んだり、七夕飾りを作って大竹に飾ろう!

2018年6月17日(日)

開催:下和泉地区センター
開催日:2018年6月17日(日)

「スゴ〜イ!!」子どもたちから驚きの歓声が上がった、下和泉地区センター。この日は、「七夕まつりだ! ヨーヨー世界チャンピオン高田柊さんと遊んだり、七夕飾りを作って大竹に飾ろう!」が開催されました。
このイベントは、ヨーヨー世界チャンピオンの高田柊さんによるヨーヨーの最新パフォーマンスの披露や、そのテクニックを教えてもらえるというもの。会場には、たくさんの親子が集まりました。

» 続きを読む

【都筑区】おやこであそぼう!ワン•ツー•スリー!

2018年5月17日(木)

開催:東山田中学校コミュニティハウス
開催日:2018年5月17日(木)

「まずは、自己紹介からスタートしましょう。お子さんのお名前を教えてね!」
講師の元気なかけ声でスタートした「おやこであそぼう!ワン•ツー•スリー!」。
この講座は1〜3歳までの親子を対象とした、東山田中学校コミュニティハウスの人気講座です。親子のコミュニケーションやスキンシップ、親同士の交流を目的とした全6回の講座で、「のびのび身体表現バレエスタジオ」主宰の田倉薫さんが講師として指導してくれます。

» 続きを読む

【青葉区】親子カヤック

2018年5月 6日(日)

開催:くろがね青少年野外活動センター
開催日:2018年5月6日(日)

キャンプや野外炊事が体験できる青葉区鉄町の「くろがね青少年野外活動センター」。自然豊かなこの場所では、人気のアウトドア教室「親子カヤック」が毎年開催されています。5月、6月、9月に開催が予定されていますが、今回は小学生までの子どもとその親の8組が参加しました。

» 続きを読む

【緑区】新治恵みの里 トウモロコシ作り教室

2018年4月28日(土)

開催:新治恵みの里 新治町の畑
開催日:2018年4月28日(土)

横浜市緑区に、約160haの広大な谷戸(やと)である「新治恵みの里」があります。谷戸(やと)とは、森や水田、畑からなる、丘陵地が浸食されて形成された谷状の地形のこと。この「新治恵みの里」にて、親子を対象とした"トウモロコシ作り教室"が開催されました。

» 続きを読む

【保土ケ谷区】家族で一緒に春の自然遊び!春の草花でカラフルな小物袋をつくろう

2018年4月22日(日)

開催:児童遊園地
開催日:2018年4月22日(日)

爽やかな風が吹き、植物が伸び伸びと成長する春。親子でお出かけするにはもってこいのこの季節に、保土ケ谷区にある緑豊かな児童遊園地で"家族で一緒に春の自然遊び!春の草花でカラフルな小物袋をつくろう"が開催されました。このイベントは、「〜緑豊かなまち横浜を次世代に〜」という主旨の「横浜みどりアップ計画」の一環として開催されました。当日は、1〜3歳までの子どもを持つ23組の親子が参加しました。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>