ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【保土ケ谷区】家族で一緒に春の自然遊び!春の草花でカラフルな小物袋をつくろう

2018年4月22日(日)

開催:児童遊園地
開催日:2018年4月22日(日)

爽やかな風が吹き、植物が伸び伸びと成長する春。親子でお出かけするにはもってこいのこの季節に、保土ケ谷区にある緑豊かな児童遊園地で"家族で一緒に春の自然遊び!春の草花でカラフルな小物袋をつくろう"が開催されました。このイベントは、「〜緑豊かなまち横浜を次世代に〜」という主旨の「横浜みどりアップ計画」の一環として開催されました。当日は、1〜3歳までの子どもを持つ23組の親子が参加しました。

» 続きを読む

【保土ヶ谷区】「パパと一緒にクッキング」~餃子をつくろう~」

2018年3月24日(土)

開催:星川地域ケアプラザ
開催日:2018年3月24日(土)

パパと一緒に楽しく料理をつくる人気講座「パパと一緒にクッキング」が星川地域ケアプラザで開催されました。料理を教えてくれたのは、ケアプラザで薬膳料理教室を行う「くこの会」のメンバー。今回の料理は、「生地から作る水餃子」です。講座には、未就学児とパパの計7組が参加しました。

» 続きを読む

【青葉区】パパといっしょに作って遊ぼう

2018年3月10日(土)

開催:アートフォーラムあざみ野 子どもの部屋「親子のひろば」
開催日:2018年3月10日(土)
毎月第2土曜日にパパの工作Dayとして開催されている「パパといっしょに作って遊ぼう」。3月のテーマは"ハチャメチャなんでも工作"です。新聞紙、段ボール、包み紙、お菓子や食べ物の空き箱、ラップフィルムの芯、アルミホイル、モールetc...。会場には工作をするための材料がたくさん置かれ、「パパ、何作る?」と、子どもたちは大はしゃぎでした。

» 続きを読む

【泉区】わくわく科学キャンプ

2018年2月17日(土)

開催:こども自然公園青少年野外活動センター
開催日:2018年2月17日〜18日

小学3年~6年生を対象とした一泊二日の「わくわく科学キャンプ」が、こども自然公園青少年野外活動センターにて開催されました。科学をテーマにおもしろ実験や工作、おいしい野外料理をみんなでつくることを目的としたキャンプです。まずは、センターの集会場に参加者が集まり、「はじめの会」からスタートです。会場には、68人もの子どもたちが大集合しました。

» 続きを読む

【中区】親子のひろば~親子で気軽に遊びに来ませんか~

2018年2月14日(水)

開催:中区福祉保健課
開催日:2018年2月14日(火)

親子で気軽に遊びに来られるように、中区内の5箇所で開催されている「親子のひろば」。今回は本牧ポートハイツセンターで開催されました。
「親子のひろば」には、特別なプログラムはありません。乳幼児を対象として、おもちゃや絵本が用意され、子どもたちは思い思いに好きなように遊びます。パパやママは子どもたちを見守りつつ、のんびり過ごせます。この日も、たくさんの親子が訪れていました。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>