ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

ヨコハマダディ×横浜タカシマヤ赤ちゃんフェア「パパと子の走り方教室」

2016年9月25日(日)

会場:横浜タカシマヤ屋上
開催日:2016年9月25 日(日)

9月14日から27日まで2週間に渡り開催された、横浜タカシマヤ「赤ちゃんフェア」(6階ベ
ビ―・こども服フロア)。9月25日には、2009年世界陸上競技選手権大会日本代表に選ばれた木村慎太郎さんを講師として迎え、「パパと子どもの走り方教室」が開催されました。
事前予約制だったこの教室は、なんと予約開始をしたその日に定員がいっぱいになるほど人気で、12組24名の枠はすぐに埋まってしまいました。対象は5才から12才までの子どもとその父親です。当日は、横浜タカシマヤの屋上で開講されました。

» 続きを読む

ヨコハマダディ×横浜タカシマヤ赤ちゃんフェア「パパのための子育て講座」

2016年9月17日(土)

会場:横浜タカシマヤ ベビー・こどもフロア
開催日:2016年9月17 日(土)

地元である横浜市を盛り上げようというフェア「やっぱ横浜じゃん」が、9月14日から横浜タカシマヤで開催されました。
6階のベビー・こどもフロアでは、「赤ちゃんフェア」として、似顔製作承りや離乳食スクールなどの講座の他に、当サイト ヨコハマダディとコラボレーションしたパパ向けのイベント『パパのための子育て講座』が行われました。
この講座は、パパが子どもに絵本の読み聞かせをおこなう時のコツを教えてくれるというもの。教えてくれたのは、NPO法人全日本育児普及協会のメンバーです。

» 続きを読む

【鶴見区】夏休み木工工作教室

2016年8月21日(日)

会場:生麦地区センター
開催日:2016年8月21日(日)

鶴見区の生麦地区センターで、神奈川土建横浜鶴見支部が講師となって、小学生とその親を対象に、"夏休み木工工作教室"が開催されました。
当日は12組の親子が参加。工作だけあって、パパと参加する子どもが多く見られ、さらに、この日つくった作品を「夏休みの自由工作」にする親子もいました。
この木工工作室を教えてくれる土建組合は、大工や塗装、土木などを仕事とする労働組合です。プロの大工さんなどが、椅子・本立て・鳥の巣箱の中から一つ選び、作り方を教えてくれます。

» 続きを読む

【青葉区】みんなで流しそうめん

2016年8月11日(木)

会場:くろがね青少年野外活動センター
開催日:2016年8月11日(木)

2016年から新しく国民の祝日に指定された、8月11日の『山の日』。この日、緑豊かな『くろがね青少年野外活動センター』にて、センター主催の夏の風物詩"みんなで流しそうめん"が開催されました。
夏真っ盛りの炎天下の中、小学生までの子ども、パパとママ、おじいちゃんやおばあちゃんまで合計12組の家族が参加。たくさんの木々と蝉の声に囲まれて、まずは入所式からスタートです。

» 続きを読む

【緑区】赤ちゃんのための初めての音楽会「チリンとドロンのコンサート」

2016年7月17日(日)

会場:みどりアートパーク
開催日:2016年7月17日(日)

開催のたびにチケットが完売となる、妊婦さんから小学3年生までを対象とした大人気の音楽会「チリンとドロンのコンサート」。この日も、計3回の公演が早々にすべて完売、キャンセル待ちとなりました。
歌や鼻で吹く楽器"フィドル"などを担当する松本野々歩(まつもとののほ)さんと、コントラバスやカヴァキーニョなどを担当する田中馨(たなかけい)さんの二人からなる"チリンとドロン"は、世界のわらべ唄や手あそび歌を演奏するユニット。一度みたらファンになるパパやママが多く、リピーターもとても多いそうです。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報フリーワード検索>

*イベント名、本文から検索できます。

<講座・イベント情報>

*講座情報が地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する

<パパ講座レポート一覧フリーワード検索>

*レポートタイトル、本文から検索できます。

<パパ講座レポート一覧>

*講座レポートが地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する

<パパ講座レポート:番外編>