ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【神奈川区】『菅田・神大寺・神之木・神奈川地区センター及び、うらしま荘合同企画★こらぼ☆HAPPY☆子育て』

2015年10月 4日(日)

会場:神之木地区センター
開催日:2015年10月4日(日)

"父親が変われば、家庭が変わる、地域が変わる、企業が変わる。そして、社会が変わる"。この言葉をスローガンに掲げ、全国で活動している、NPO法人ファザーリング・ジャパン代表の安藤哲也さん。
この日、神奈川区の地区センターが合同で開催した『こらぼ☆HAPPY☆子育て』にて、安藤さんの講演会が行われました。

» 続きを読む

【磯子区】『新米パパの育児教室』

2015年9月12日(土)

会場:磯子区役所
開催日:2015年9月12日(土)

これから出産を控えているプレママや、プレパパのために開催された『新米パパの育児教室』。幸せいっぱいだけれど、少し不安な気持ちもあるママと、それを支えたいパパの20組が磯子区役所に集合しました。
まずは、ある家庭の出産までを追ったドキュメンタリーを全員で見ます。

» 続きを読む

【中区】『こどもに起こりやすいけがや病気の手当てとその予防について学ぶ講習会』

2015年9月12日(土)

会場:地域子育て支援拠点のんびりんこ
開催日:2015年9月12日(土)

関内駅の近くにあり、"子どもを楽しく安全に遊ばせることが出来る"と好評の、地域子育て支援拠点のんびりんこ。たくさんの親子向けイベントが開催される中、9月12日には日本赤十字社神奈川県支部の指導員が訪れ、日赤中区地区委員会主催『こどもに起こりやすいけがや病気の手当てとその予防について学ぶ講習会』が午前と午後に分けて開催されました。

» 続きを読む

【栄区】『親子ゲーム体験から学ぶ 防災イベント』

2015年8月23日(日)

会場:桂台地域ケアプラザ
開催日:2015年8月23日(日)

「若い世代のパパたちママたちに、もっと防災意識を高く持って欲しい!」という熱い思いから、桂台地域ケアプラザにて、初の親子向け防災イベントが開催されました。
通常の防災訓練とは違い、会場内にはポイントカードを片手にはしゃぐ子どもたちの姿がたくさん。これは、震災時に必要な技術や知識を、ゲームやオモチャの交換会などを通じて身につける新しい防災訓練のシステム"イザ!カエルキャラバン!"のスタイルを取り入れたものです。

» 続きを読む

【金沢区】『父親交流会』

2015年8月 8日(土)

会場:金沢区地域子育て支援拠点「とことこ」
開催日:2015年8月8日(土)

"笑っているパパになろう"をスローガンに抱え、積極的にパパ向けの講座を行っている金沢区地域子育て支援拠点「とことこ」にて、恒例の『父親交流会』が開催されました。
夏真っ盛りの8月8日、お盆休みに差し掛かっていることもあり、いつもより少なめでしたが、今回は2名のパパたちが参加。土曜日の朝はパパにゆっくり休んでもらいたいという気持ちから、毎回午後2時にスタートするそうです。子どもが近くで遊んでいるのを眺めたり、一緒に遊んだりしながら、気軽にゆったり行うスタイルで会は進行されました。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報フリーワード検索>

*イベント名、本文から検索できます。

<講座・イベント情報>

*講座情報が地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する

<パパ講座レポート一覧フリーワード検索>

*レポートタイトル、本文から検索できます。

<パパ講座レポート一覧>

*講座レポートが地域、日付で選択できます。

地域で選択する
日付で選択する

<パパ講座レポート:番外編>