ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【港南区】クリスマスコンサートin東永谷

2015年12月12日(土)

会場:東永谷地区センター
開催日:2015年12月12日(土)

赤ちゃんからお年寄りまで、誰でも参加できる毎年恒例のイベント、"クリスマスコンサートin東永谷"。今年も、会場となる東永谷地区センターは200名以上の参加者で賑わいました。その中には、家族でコンサートを楽しみに来たパパの姿も多数見られました。

» 続きを読む

【南区】絵本の読み聞かせと自然遊び

2015年12月12日(土)

会場:横浜市こども植物園
開催日:2015年12月12日(土)

たくさんの緑が生い茂る、横浜市こども植物園。園内にはバラ園や野草園、竹、花木、生垣、薬草園などが整備され、植物について学べるように、各所に植物に関するクイズパネルが設置されています。
このこども植物園では月に一度、親子向けに絵本の読み聞かせと季節に合わせた自然遊びが開催されています。今回は、冬を意識した絵本と自然遊びが行われました。

» 続きを読む

【瀬谷区】親子体操

2015年11月21日(土)

会場:南瀬谷小学校コミュニティ・スクール
開催日:2015年11月21日(土)

"0歳から100歳まで楽しめる体操"を提唱し、赤ちゃんからお年寄りまで、気軽に楽しく身体を動かすことを目的とした『3B体操』。現在、全国各地のさまざまな施設で、赤ちゃんとママ、大人、障がいのある方、高齢者向けなど年齢や目的に合わせた体操が行われています。
この日、南瀬谷小学校コミュニティ・スクールでは、子どもとママやパパに向けた"親子3B体操"が行われました。講師の先生は、公益社団法人 日本3B体操協会公認指導者の本田宏美さんです。

» 続きを読む

【港北区】絵本と工作のワンダーランド"パパと遊ぼう"

2015年11月14日(土)

会場:横浜アリーナ センテニアルホール
日時:2015年11月14日(土)

昨年の開催時、400名近い親子が遊びに訪れた大人気のイベント"パパと遊ぼう"が、今年も横浜アリーナ センテニアルホールで開催されました。
まずは、港北区ゆかりのキャラクター達がステージ上でご挨拶。港北区のキャラクター"ミズキー"や横浜アリーナの"ヨコアリくん"などの、「こんにちは~!」の掛け声に、子どもたちも元気に応えていました。挨拶の後は、会場内のブースでパパやママと一緒に工作タイムです。

» 続きを読む

【旭区】パパと遠足~こども自然公園~

2015年10月31日(土)

会場:旭区地域子育て支援拠点ひなたぼっこ
日時:2015年10月31日(土)

横浜市の中でも最大級の面積を持つ、"こども自然公園"。この公園で、パパと子どもだけのワクワク&ドキドキ遠足が開催されました。
集まったのは、まだハイハイ中の赤ちゃんから、動き回りたくて仕方のない年中さんなど、未就学児とパパの25組。今回はパパと子どもだけの参加となります。

» 続きを読む

トピック一覧

<講座・イベント情報検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート検索>

*地域、日付で検索できます。

<パパ講座レポート:番外編>