ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【青葉区】親と子のつどいの広場「WITH」

住所: 横浜市青葉区黒須田33-4 パティオコート・21 101号室
TEL: 045-507-9784
広場開館時間: 平日 10時~15時
休館日: 土曜・日曜・祝日・お盆・年末年始
アクセス: あざみ野駅からバス(あざみ野駅72系統 あざみのガーデンズ行「大場子の神」下車徒歩2分、あざみ野駅71系統 あざみ野ガーデン行「前田公園」下車徒歩5分)
対象: 未就学児(主に0〜3歳児)と保護者
利用料金: 会員 1回200円(登録料800円)、フリーパス 1ヵ月1000円、ビジター(非会員)1回500円

URL: http://mamaspot.jp/hiroba/


with01.jpg


子どもたちの元気いっぱいの遊び声、パパやママの楽しそうな話し声が聞こえてくる、青葉区「WITH」。あざみ野駅からバスに乗って数分、マンションの一室にある地域密着型の親と子のつどいの広場です。
室内には0歳児から幼児まで、それぞれの発達段階で遊べるおもちゃがたくさん用意されています。親子が一緒にブロックや車のおもちゃで遊んだり、おままごとをしたり、子どもたちもこの広場でたくさんのお友達に出会います。また、明るく気さくなスタッフが多いので、ママたちもすぐに馴染むことができると評判です。


with02.jpg


広場では夏祭りやクリスマス会など季節に合わせたイベントや、おたんじょう会やリトミック、おさんぽ会など毎月のイベントが開催されています。おさんぽ会では近所の公園にスタッフや利用者の親子で遊びに行き、シャボン玉遊びや砂遊びを楽しみ、一緒にお弁当を食べています。
さらに「WITH」では、1日4時間、月に8回まで一時預かりも実施しているので、歯医者や病院などちょっとした用事ができた時など、気軽に利用してみてください。また、広場にはカフェスペースも併設されているので、子どもを遊ばせながらホッと一息つくことができます。授乳室やオムツ替えコーナーも用意されているので、0歳児の赤ちゃんも大歓迎! 
地域密着型で、あたたかく優しい雰囲気に心もリフレッシュできる「WITH」。子育ての悩みや困りごとも、いつでもスタッフに相談可能です。ぜひ、遊びに来てください。


with03.jpg


イベント内容:季節のイベント(夏祭り・ハロウィン・クリスマス会・節分やひな祭り・食育講座)。毎月のイベント(おさんぽ会・おたんじょう会・0歳児あつまれ・リトミック・えいごタイム)などを開催。また、広場には栄養士や子育て相談員スタッフがいます。


パパに一言:パパも来やすい雰囲気作りを心がけています。気軽にお子さんと遊びに来てみてください。子育てに関して何か疑問があれば、いつでも相談してくださいね。

ー覧へ »

トピック一覧

<パパ講座レポート:番外編>