ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


地域のパパ講座情報

【磯子区】地域子育て支援拠点「いそピヨ」

住所: 横浜市磯子区森1-7-10 トワイシア横濱磯子2階
TEL: 045-750-1322
開館時間: 9時30分~15時30分
休館日: 日曜・月曜・祝日・特別休館日・年末年始 ※月曜が祝日の場合の翌日はお休み
アクセス: JR磯子駅徒歩約1分
対象: 未就学児とその養育者、妊婦さんとその家族、子育て支援に関わる方

URL: http://www.isopiyo-isogo.com/


isopiyo_001.jpg


磯子駅西口から徒歩1分。たくさんの親子が利用している、磯子区地域子育て支援拠点「いそピヨ」。新生児から就学前の児童とパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、妊婦さんなど、子育てに関わるさまざまな方々が遊びに訪れています。


isopiyo_002.jpg


広場にはすべり台やままごとセット、プラレール、音が鳴るおもちゃ、布や木製のおもちゃなどが多数あります。絵本も数多く揃っているので、お気に入りのおもちゃや絵本がきっとみつかるはずです。小さな赤ちゃん用にベビー広場もあるので、安心して寝かせることもできます。赤ちゃん向けのおもちゃや、授乳室、調乳用のお湯も用意されています。


isopiyo_003.jpg


広場の壁には、磯子区の子育に関する情報や地域の遊び場の情報が掲示されているので、何か情報を知りたい時は、気軽に見に来てください。また、引っ越してきたばかりの方、これから子どもを出産予定の妊婦さんやプレパパも、疑問や不安に思うことがあればスタッフに相談してみてください。専門の相談員に相談できる日もあります。
「いそピヨ」では、子どもと一緒に、パパやママもゆったりと時間を過ごせます。ぜひ一度のんびりしに来てみてください。


isopiyo_004.jpg


イベント内容:
栄養相談日、助産師相談日、ベビーマッサージ、マタニティヨガ、歯磨き教室、離乳食初めの一歩、親子でリトミック、お誕生会、あつまれニューフェイス、保育士さんと遊ぼう、双子ちゃん・三つ子ちゃんの会、アラフォーママの会、国際ママの会、布おもちゃで遊ぼう、お話し会など、たくさんのイベントを開催しています。


パパに一言:
特に土曜日は、たくさんのパパが利用してくださっています。年に数回、パパ向けのイベントを開催したり、「パパと一緒にお話し会」なども行っています。初めての方も、これからパパになる方も、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

ー覧へ »

トピック一覧

<パパ講座レポート:番外編>