ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


パパファイル

ヨコハマに暮らす・働くパパたちの素顔の育児スタイル!

File 093 ままえーる(創刊号)連動企画 特別版

2013年5月17日

松永 浩志さん(金沢区在住)

浩志パパのヒザの上でちょこちょことゴキゲンな動きを見せる清楓ちゃん。
そして、そんな清楓ちゃんがかわいくってたまらないという表情の浩志パパ。
ふたりのラブラブ状態は1年と2ヶ月を経てますます熱くなるばかり!

*** *** ***  ***


【たまの休みだからこそ子どもとの時間が大切。】


海洋調査を行う会社に勤務する浩志パパは、仕事に出ると1、2ヶ月は船の上の生活が続くこともあるそうです。それだけに貴重な休日の時間は一人娘の清楓ちゃんと過ごす時間を大切に考えているのだとか。

「船に乗らない勤務シフトもあるので、早く家に帰る時は清楓をお風呂に入れています。まだ1歳で小さいですから、はじめて一緒に入る時は緊張しましたね。最近はもう慣れてきたので、お風呂担当!と胸をはって宣言できるまでになっていますよ」

と浩志パパ。さらには寝かしつけ、朝のミルク作りからミルクをあげるまでも担当するというから、イクメンぶりを存分に発揮している感じ。


【結婚前までは子どもが苦手だった!?】


清楓ちゃんにメロメロな浩志パパですが、じつは独身時代は子どもが苦手なタイプだったそうです。

「気持ちの変化というほど明確なものはありませんでしたけど、とにかく最初はどうしていいか分からないという状態でしたね。でも、清楓と日々の暮らしを共にしていくうちに父性というものが芽生えてきたのだと思います」

そんな浩志パパの変化に幸代ママは驚きと喜びを感じたそう。

「休日に公園で遊んだり、パパと清楓だけでお散歩に行ったりするので、だんだん可愛くって、かけがえのない存在になってきているんだなと思いますね」

幸代ママも目を見張るほどの進化を遂げた浩志パパ。きっと清楓ちゃんは「大きくなったらパパのお嫁さんになる」っていってくれそうですね。

※このパパファイルの記事は、横浜で子育てするママにお届けする情報誌「ままえーる」との連動企画です。

« 戻るー覧へ »

トピック一覧