ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


パパファイル

ヨコハマに暮らす・働くパパたちの素顔の育児スタイル!

File78  大切なのは妻にまかせきりにしないこと

2012年6月20日

和田俊輔さん(28) 絵美子さん(33) 圭佑くん(10カ月)

父の日イベントで週末に出会ったダディ。奥さんとお子さんといっしょにおしゃれに決めています。
この日は、離乳食料理やパパのリラックス体操など、アクティビティに楽しそうに参加していました。和田さんも「自分のまわりに子育てを楽しむパパが本当にふえています」。「大変なときに、妻任せにしない子育てを心がけています」。父の日に、パパを楽しむ和田さんでした。

File77 休日に、子どもとお菓子づくりしたい

2012年5月14日

古世子 広充さん(磯子区) 颯太くん(2歳6カ月)

磯子区の地域子育て拠点いそピヨが主催した親子料理のワークショップ。颯太君(2歳6カ月)は料理器具に触れるのは初体験です。パパは「子どもがクッキーが好きなので、お腹がすいたときに、一緒に料理できたら楽しいですね」と優しい夢をふくらませていました。

File76 将来の娘の姿が楽しみです

2012年5月 6日

遠藤 一(はじめ)さん(磯子区在住) ゆうなちゃん(2歳)

磯子区の地域子育て拠点いそぴよで料理のワークショップに参加した遠藤パパ。
「娘はふだんからママが料理している時に野菜や、野菜の切りくずをいじっていますね」。ゆうなちゃんは、すでに料理に興味があるのでしょうね。ところでパパは?「わが家の麺担当、それ以外はあんまりしません(笑)。娘がどんな料理をつくってくれるか楽しみです」

File75 健康であることが、なにより

2012年5月 1日

百村 実さん (磯子区在住)  弥桜ちゃん 佳桜ちゃん(3歳)

磯子区の地域子育て支援拠点「いそぴよ」で「パパといっしょにお菓子作り」のイベントに参加した百村(ひゃくむら)ファミリー。ご主人は午前中仕事にもかかわらず、イベントにかけつけました。ふたごの娘さんは、最近は庭のだんご虫やちょうちょが気になるとか。「赤ちゃんの時に、体調が気になる時期がありました。だからふたりが健康でいてくれて、なによりです」。この日はママも一緒に、サンドイッチづくりを楽しみました。

File74  わが子の「万が一」に知っておいてよかった。

2012年4月23日

田中耕太さん (港北区在住) 長男(8カ月)

4月7、8日にパシフィコ横浜で催された「マタニティ&ベビーフェスタ2012」。育児商品のデモンストレーションや子育てに役立つセミナーがいっぱいです。はじめて来場した田中パパはご夫婦で参加。「にぎやかなのでびっくり。ベビー&キッズ・ファーストエイドがとてもためになりました。わが子の「万が一」に、知っておいてよかったです」

トピック一覧