ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


ヨコハマ探検隊 父子おでかけスポット

シーパラダイス編

■体験レポーター
江原徹パパさん 1972年生 港北区在住
長男(4歳)
休日は色々な話をしながら子どもと探検散歩する事が大好きな一男一女のDAD。

7:00 【おめざ】

特別な日は朝から目覚めもバッチリハイテンション。普段では見せることのない、マンガみたいなスピーディーな動きを見せてくれたね。父ちゃんチョイスの服も、今朝はあっという間に着替えてビックリだ!

11:00【水族館到着】

海の動物たちのショーを見にアクアスタジアムへ。ところがここで、ハプニング発生!開演前に飲んでいたコーンポタージュのほとんどをこぼしてしまった。
周りのお客さんにお騒がせをしたお詫びをしながら、ティッシュ、ウエットティッシュ、タオルなどフル活用。
冬の屋外なのに父ちゃん汗だく。

12:30【サプライズ!】

ラッキーなことにバックヤード見学ツアーにも参加!普段見ることが出来ない水族館の裏側を見れて父ちゃんのほうが興奮!!

13:00【お弁当タイム】

色々見て回ってさすがにお腹がすいた!
ちょっと遅めのランチ。
母ちゃんがつくってくれたおにぎりはやっぱ最高だよな。
燃料補給して、まだまだ遊ぶぞ!

14:00【ハイテンション】

水族館へ来たのに、キャラクターのカートの乗り物にテンションが高まる(今日イチか?)のが4歳児。
父ちゃんも童心にかえって楽しんじゃった。

17:30【最後は滑り台】

普段は保育園でお昼寝しているけど、今日は朝からたくさん見て遊んでさすがにお疲れ。

18:00【プレゼント】

きれいなイルミネーションは、楽しかった父ちゃんにとっても、プレゼントみたいだったよ。

■今回お出かけしたスポット