ナビゲーションをスキップ

- トップメニュー|検索


ヨコハマダディとは

ヨコハマ ダディへ ようこそ!

パパのみなさん!今日も育児に、仕事に、おつかれさまです!
このサイトをご覧になっているあなたは、
仕事をテキパキこなしつつ、育児を楽しんでいるパパですか?
それとも、仕事が忙しくて思うように子どもと一緒にいれないパパ?
赤ちゃんとのふれあいは、これから続く、パパの子育ての入口です。
その扉の前で、つい、ママに育児を任せきりでは、ありませんか?
子どもの誕生・成長は、それまでの生き方を見直す絶好のチャンスです。
こんな機会に、積極的に関わらないなんて、もったいない!

でも大丈夫!
はじめはパパも、赤ちゃんと一緒、みんな0歳からのスタートラインです。
だから「ヨコハマダディ」。

このサイトに登場する横浜発のヒト、コト、モノは、
すべて“あなた”のパパ育児の応援団です。毎日に役立つ、きっかけがいっぱい。

テキパキパパも、お困りパパも、どうぞ「ヨコハマダディ」を活用して、
子育ての情報を得たり、他のパパの声に触れたり、実際に講座やイベントをのぞいてみてください。
それをきっかけに、ママとのパートナーシップを高め、子どもとの距離をぐっと縮めることが、 あなたの暮らしをもっと楽しく豊かにするはずです。
そして、実際に外に出て行く中で作られていく、他のパパたちとの“パパ友ネットワーク”が、 おたがいの育児を、おもしろく、楽しく刺激しあうベースキャンプになります。
あなたの子どもの幸せは、“あなた”に育ててもらうこと。
あなた自身が“楽しい”と思えば、それは子どもに必ず、伝わります。
子育ての大変さを笑い飛ばす、そんなパパを横浜から増やしたい!

父親が育児を楽しむことで、子どもは笑顔になり、家族は明るく、
社会全体が元気になります。
横浜を世界でいちばん、父親がイキイキ輝く、子育てしやすいまちにしたい!
「ヨコハマダディ」はそんな思いを込めたプロジェクトです。

このサイトは、横浜市平成26年度ワーク・ライフ・バランス推進事業の一環として、インフォ・ラウンジ合同会社が受託し運営しています。

インフォ・ラウンジ合同会社
〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央56-5 マンテンビル3F
045-482-4361(担当:長島)