- トップメニュー|検索

ヨコハマダディとは

ヨコハマ ダディへ ようこそ!

パパのみなさん!今日も育児に、仕事に、おつかれさまです!
このサイトをご覧になっているあなたは、
仕事をテキパキこなしつつ、育児を楽しんでいるパパですか?
それとも、仕事が忙しくて思うように子どもと一緒にいれないパパ?
赤ちゃんとのふれあいは、これから続く、パパの子育ての入口です。
その扉の前で、つい、ママに育児を任せきりでは、ありませんか?
子どもの誕生・成長は、それまでの生き方を見直す絶好のチャンスです。
こんな機会に、積極的に関わらないなんて、もったいない!

でも大丈夫!
はじめはパパも、赤ちゃんと一緒、みんな0歳からのスタートラインです。
だから「ヨコハマダディ」。

このサイトに登場する横浜発のヒト、コト、モノは、
すべて“あなた”のパパ育児の応援団です。毎日に役立つ、きっかけがいっぱい。

テキパキパパも、お困りパパも、どうぞ「ヨコハマダディ」を活用して、
子育ての情報を得たり、他のパパの声に触れたり、実際に講座やイベントをのぞいてみてください。
それをきっかけに、ママとのパートナーシップを高め、子どもとの距離をぐっと縮めることが、 あなたの暮らしをもっと楽しく豊かにするはずです。
そして、実際に外に出て行く中で作られていく、他のパパたちとの“パパ友ネットワーク”が、 おたがいの育児を、おもしろく、楽しく刺激しあうベースキャンプになります。
あなたの子どもの幸せは、“あなた”に育ててもらうこと。
あなた自身が“楽しい”と思えば、それは子どもに必ず、伝わります。
子育ての大変さを笑い飛ばす、そんなパパを横浜から増やしたい!

父親が育児を楽しむことで、子どもは笑顔になり、家族は明るく、
社会全体が元気になります。
横浜を世界でいちばん、父親がイキイキ輝く、子育てしやすいまちにしたい!
「ヨコハマダディ」はそんな思いを込めたプロジェクトです。