- トップメニュー|検索

【保土ケ谷区】親と子のつどいの広場「ぎんがむら」

【保土ケ谷区】親と子のつどいの広場「ぎんがむら」

住所: 横浜市保土ケ谷区峰岡町3-417 アーバンヒルズ峰岡4階
TEL: 045-331-0468
開館時間: 月~土 9時15分~15時45分
休館日: 日曜・祝祭日
アクセス: 相鉄線 和田町下車徒歩10分
対象: 未就学児
料金: 会員100円/1日、年間登録2,000円で利用料無料

URL: http://gingamura.co.jp/

10年以上前から同じ場所で活動を行っている「ぎんがむら」。子どもたちが笑顔で過ごすことはもちろん、利用するお母さんたちもホッと安心できる居心地の良い場所を目指しています。
「ぎんがむら」の中に一歩足を踏み入れると、子どもたちの笑い声が響いています。ひろばの中には電車のおもちゃ、人形、おままごと、絵本などたくさんのおもちゃが置かれているので、子どもたちの遊びの世界が広がります。

また、いたる所に保土ケ谷区の子育て情報が紹介されており、さまざまな情報を知ることができます。子どもの一時預かりも行っているので、ちょっとひと休みしたい時やゆっくり買物がしたい時、兄弟児の行事、就職活動など、都合に合わせて利用してみてください。月8回、最大4時間まで受け付けています。
初めての出産や子育てに不安はつきもの。一人で抱えずに、ぜひ「ぎんがむら」を気軽に訪れてみてください。

イベント内容:
お母さんがリフレッシュして講座を楽しむことができるよう、子どもと別の部屋でイベントや講座を受講することができます。茶道講師を招いての「茶の湯ちょこっとまるかじり」、ぺーパークイリングの体験レッスン(別会場)などを行っています。また、食育にも力を入れており、体験型「食」に関する講座も開催しています。

パパに一言:
リモートワークに伴い、お父さんによる送迎が増えています。いずれは野外活動での外遊びにも力を入れていく予定です。お父さんも、子どもと一緒に楽しみに来てくださいね。