- トップメニュー|検索

パパファイル

ヨコハマに暮らす・働くパパたちの素顔の育児スタイル!

File118 生まれてきてくれたことに感謝!

2021年2月12日 (金)

File118 生まれてきてくれたことに感謝!

焏徳信康 (じょうとくのぶやす)さん、彩奈(あやな)さん、真梨恵(まりえ)ちゃん 3歳11ヵ月、菜々恵(ななえ)ちゃん 0歳6ヵ月

真梨恵ちゃんや菜々恵ちゃんとどのようなことをして遊んでいるか聞いたところ、「長女とは公園に行ったり、ペダルなし自転車に乗ったりして遊ぶことが多いです。家では、トランポリンや鉄棒、お山の代わりとして、僕が「遊具」と化しています(笑)。次女はまだ赤ちゃんなので抱っこしてゆらゆらしたり、即興の歌を歌ったりしています。子どもにとっては、日常のすべてが貴重な遊びですよね」と話してくれました。

また、お二人の大好きなところは、「長女は底抜けに明るいところ。自由な発想で、シャツをズボンのように履いてオシャレをしてみたり、親の分のお菓子を巧みに手に入れる交渉も得意です(笑)。次女は二人目だからでしょうか?とてもたくましく、親に気にかけてもらえるまで大声で泣き続けます。抱っこして欲しい時は腕をパッと広げて、きらきらした笑顔でこちらを見てくれます。二人とも大好きで、生まれてきてくれたことに感謝しています」と答えてくれました。パパの愛情が伝わってきますね。