- トップメニュー|検索

パパファイル

ヨコハマに暮らす・働くパパたちの素顔の育児スタイル!

File122 さまざまな価値観を共有することが、夫婦円満の秘訣!

2021年3月17日 (水)

File122 さまざまな価値観を共有することが、夫婦円満の秘訣!

半田真哉(しんや)さん、紗知子(さちこ)さん、凌大(りょうだい)くん 9歳、結樹子(ゆきこ)ちゃん 7歳

株式会社ワンスレッドの代表取締役である半田さん。2017年には子育て応援ブランド『papakoso(パパコソhttps://papakoso.shop-pro.jp)』を起ち上げ、「パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ」は2018年キッズデザイン賞を受賞、「パパ専用抱っこ紐 papa-dakko」では2019年キッズデザイン賞を受賞しています。

パートナーシップで大切にしていることを伺うと、「お互いに相手のことを思いやり、楽しいこと、大変なこと、様々な価値観を共有するようにしています。妻の笑顔を見ることが大好きなので、一緒にいることがとても楽しいです。

子どもが小学生になってからは夫婦二人の時間が少し増えたこともあり、夫婦でテニスの地区大会にチャレンジしてみたり、コンサートに行ったり、デートをする機会を増やしています。家族では最近はキャンプブームで、毎月神奈川県内のキャンプ場に行っています」と答えてくれました。