- トップメニュー|検索

【旭区】プレイパーク「あさひプレイパーク みんなの基地」

【旭区】プレイパーク「あさひプレイパーク みんなの基地」

住所: 旭区白根公園(旭区白根3-26)
開催日: 第1金曜日、第3日曜日
※8月閉園、1月第1金曜日閉園
時間: 10時~15時(変更有り)
アクセス: 相鉄線「鶴ヶ峰」駅から徒歩13分、バス 鶴ヶ峰駅から「ひかりが丘行き」「中山駅行き」「旭台行き」「横浜動物園行き」代官前下車
対象: どなたでも
利用料金: 無料(材料費をカンパしていただく場合もあります)

URL: https://www.facebook.com/asahipp

2008年から活動を開始した「あさひプレイパーク みんなの基地」。少しでも外遊びやプレイパークの楽しさを知ってもらいたいと、旭区白根公園で毎月、第1金曜日・第3日曜日にプレイパークを開催しています。

子どもたちの「やりたい!やってみたい!」という気持ちを大切に、極力禁止事項をなくし、シャボン玉、ビー玉転がし、ベーゴマ、ロープ遊具、おままごと、鬼ごっこ、色水遊びなど身体を思い切り動かして、五感を感じることを大事にした遊びを行っています。

四季の変化を感じながら、用意された遊具以外にも工夫して遊ぶ体験を積極的に行っています。外遊びの奥深さ、地域の人との触れ合い、自然の心地良さ…たくさんの大切なことを体感できる「あさひプレイパーク みんなの基地」。近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに来てください!

イベント:ケアプラザなどで「出張プレイパーク」を開催することがあります。段ボール遊び、工作コーナーなど、親子で楽しめる遊びを多数用意!お弁当を持って遊びに来てください。予定はコチラ(https://www.facebook.com/asahipp)から。

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、遊具等は今までと違い、厳選して設置しております

コロナ対策:来場したらまずは手洗い、消毒、受付を済ませ、胸に来場が確認できるシールを貼ってもらっています。

パパに一言:たくさんのパパたちが子どもと一緒に遊びに来ています。気持ちの良い風や太陽の光を感じる公園で、外遊びを楽しみましょう!