- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【旭区】あさひパパスクールpart2 第3回レポート

【旭区】あさひパパスクールpart2 第3回レポート 【旭区】あさひパパスクールpart2 第3回レポート 【旭区】あさひパパスクールpart2 第3回レポート

会場:旭区地域子育て支援拠点ひなたぼっこ 研究室

開催日:2014年11月15日(土)

お天気にも恵まれ、絶好のおでかけ日和となった3回目、1期生3組、2期生8組のパパと子が集まり、こども自然公園に遠足に行きました。

パパたちが押すベビーカーが、連なって歩く姿は圧巻!

道行く人が振り返っていきました。

ドングリや葉っぱを拾いながら、お話をしながら、ゆっくりゆっくり進んで、「万騎が原ちびっこ動物園」に到着。パパと一緒に動物と触れ合う子、お互いに写真を撮り合う0歳児のパパたちが微笑ましかったです。

今回は「万騎が原ちびっこ動物園」さんのご厚意で、ひなたぼっこ専用ゾーンを用意してくださいました。

次は、稲刈りが終わってしまった「教育水田」を見ながら、目的地に到着。ここは、春には桜、初夏にはホタル、秋にはどんぐり、紅葉を楽しめるスタッフ一押しの穴場スポットです。ビニールシートを敷いてまずは一休み。お子さんへの水分補給も忘れません。

遊びタイムでは、歩ける子たちは、なわで電車ごっこをしたり、ビニール袋で作った大きいボールで遊んだり、宝探しをしたりして元気に遊び、ビニールシートの上では、0歳児のパパたちが先輩パパを交えて、育児トークを楽しみました。

みんな疲れて元気がなくなってきたところで解散。パパ達は、ようやく緊張から解放されました。

(ひなたぼっこ 千羽)