- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【青葉区】パパと一緒につくって遊ぼう!

【青葉区】パパと一緒につくって遊ぼう! 【青葉区】パパと一緒につくって遊ぼう! 【青葉区】パパと一緒につくって遊ぼう!

会場:アートフォーラムあざみ野

開催日:2014年11月8日(土)

アートフォーラムあざみ野1階にある子どもの部屋「親子のひろば」では、毎月第二土曜日に”パパの工作day”としてパパとお子さんで一緒に工作を楽しめるイベントが開催されています。

イベントでは作品のテーマを変えてさまざまな工作を楽しみます。今年最後となる11月、12月の今回のテーマはいよいよクリスマスです!

今回は、牛乳パックや色紙など身近な物を使ってクリスマスツリーやリース、サンタさんの帽子などを作ります。材料となる牛乳パックやそのほかの材料も道具も、すべて会場で用意されているのでお気軽に参加できます。

工作では牛乳パックに色紙を貼り付けたり、ペンやマーカーで模様や絵を描いてデコレーションしていきます。たくさんの種類のシールや色紙があるため、みんな思い思いの一品を仕上げることができます。子どもたちは自由にサンタの顔やツリーに模様を描き、パパさんたちはきれいに可愛く仕上げようと一生懸命作業していました。

最後に完成したツリーやリースと帽子をかぶって記念撮影をしました。それぞれ独創性の光る、自分でつくったオリジナリティーあふれる作品を親子で仕上げる楽しいイベントでした。(湯葉)