- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【戸塚区】横浜FCと遊ぼう!!親子サッカー教室

【戸塚区】横浜FCと遊ぼう!!親子サッカー教室 【戸塚区】横浜FCと遊ぼう!!親子サッカー教室 【戸塚区】横浜FCと遊ぼう!!親子サッカー教室

会場:戸塚スポーツセンター

開催日:2014年10月19日(日)

戸塚スポーツセンターの秋のイベント「横浜元気!!スポーツ・レクリエーション フェスティバル2014」。

そのプログラムの1つとして開催された「横浜FCと遊ぼう!!親子サッカー教室」には多くの親子が集まり、気持のよい汗を流しました。

この日の会場となったのは、戸塚スポーツセンターの第一体育室。開催時刻が近づくと、パパやじいじと一緒に、続々と子どもたちが集まってきました。

サッカーや体を動かすことに興味のある親子が集まり、「横浜FCと遊ぼう!!親子サッカー教室」がスタートしました。

この日の先生は、横浜FCサッカースクールのコーチたちです。笑いを交えながら、楽しくサッカーの技術を教えてくれました。

まずはボールを使った準備運動から。パパやじいじと一緒に手を繋ぎ、ボールに片足を交互に乗せたりして、少しずつサッカーボールになれていきます。

足のインサイド(内側)でボールを蹴ったり、ドリブルの練習をしたりするころには、みんないい汗をかき始めました。

休憩をはさみ、今度は4グループに分かれ、それぞれ試合を行いました。最後は保護者チーム、子どもチームに分かれて試合開始。大人も子どもも、サッカーの面白さを存分に味わうひと時となったようです(おかみつ)。