- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【青葉区】パパと遊ぼう〜オムツっ子も水遊び〜

【青葉区】パパと遊ぼう〜オムツっ子も水遊び〜 【青葉区】パパと遊ぼう〜オムツっ子も水遊び〜 【青葉区】パパと遊ぼう〜オムツっ子も水遊び〜

会場:アートフォーラムあざみ野

開催日:2014年8月16日(土)

アートフォーラムあざみ野「子どもの部屋」の夏のパパ企画では、オムツを履いたお子さん(1歳6か月まで対象)が、パパたちと水遊びを楽しむ涼しげなイベントが開催されました!

気持ちよく晴れた土曜日、屋外の遊び場にはいろいろなおもちゃを浮かべた大きなビニールプールが3つ用意され、集まったパパと子どもたちは準備を終えるとすぐに外へ出て水遊びを楽しみました。

 当日は日差しの強い日でしたが、プールの上には熱中症対策の日よけもついていて安心です。最初は水に慣れなくて泣き出してしまっていた子どもも、パパにつかまりながら遊ぶうちにだんだんと水に慣れていったようです。子どもたちはみんな水面に浮かんでいる水鉄砲や魚の手作りおもちゃに興味津々で、水の中を元気に進んでおもちゃを手に取って遊びました。

 水遊びのあとは、屋内に戻ってパパたちの交流会が開かれました。パパたちは一人ずつ自己紹介とお子さんの紹介をして、子育てで苦労したこと嬉しかったこと、我が子の自慢話などを話し合って盛り上がりました。

アートフォーラムあざみ野「子どもの部屋」では、10月11日(土)に「ハロウィンだよ!衣装や小物を作ってファッションショーを楽しもう!」というイベントを予定しています。

ぜひぜひご参加ください!(湯葉)