- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】とことこクリスマスウィーク お父さんの読み聞かせ

【金沢区】とことこクリスマスウィーク お父さんの読み聞かせ 【金沢区】とことこクリスマスウィーク お父さんの読み聞かせ 【金沢区】とことこクリスマスウィーク お父さんの読み聞かせ

会場:金沢区地域子育て支援拠点「とことこ」

開催日:2013年12月7日(土)

昨年も実施した、とことこクリスマスウィークの「お父さんの読み聞かせ」。今年はパパ3名が参加してくれました。それぞれ8か月、1歳3か月、2歳6か月の女の子のパパさんです。みんなにサンタの帽子をかぶってもらいスタートです。

「だるまさんが」など、それぞれの方が自分でチョイスした本を読んでくれました。「だるまさんが」は定番ですが、やっぱり楽しいですね!パパは本も体も揺らしながら楽しく本を読んでくれて、子どもたちも喜んで一緒に「どてっ」や「ぷっ」としてくれました。何より一番良かったのは読んでいるパパの笑顔でした。

もうひとつ印象深かったのは「エアポートきゅうこう はっしゃ!」です。電車好きの子どもたちは始まった瞬間にかぶりつきです。金沢区では電車といえば京浜急行。車両は基本、赤。子どもたちが普段から目にする電車の絵がとっても目を引いていました。電車大好きなパパと子どもだったらハマるでしょうね~。

どのパパもとっても自然に自分の子ども以外のお子さんと接していて、とても良い感じでした。毎年定番の企画にしようと思います!