- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【西区】ヨコハマダディ@たまひよファミリーパーク2013

【西区】ヨコハマダディ@たまひよファミリーパーク2013 【西区】ヨコハマダディ@たまひよファミリーパーク2013 【西区】ヨコハマダディ@たまひよファミリーパーク2013

会場:パシフィコ横浜

開催日:2013年10月27日(日)

「たまひよファミリーパーク」は、妊娠~育児ライフをもっと楽しんでもらいたい!という願いを込めて開催されているイベントです。第3回目となる今回は、ヨコハマダディも出展しました。当日の様子をお伝えします!

気持ちよい秋晴れの日に開催された「たまひよファミリーパーク」。場所がパシフィコ横浜ということもあり、みなとみらいへのお出かけがてら、たくさんのファミリーが来場されていました。

今回は子育て関連商品などを扱う企業を中心に45社が出展。ベビーヨガ、ベビーマッサージ、育児雑誌のなりきり表紙撮影、著名人のトークショーなど、体験参加型の催しもあり、多くのパパ&ママがわが子と一緒に楽しい時間を過ごしました。

また、企業だけでなく、行政関連のブースも出ており、今回初めてヨコハマダディも横浜市の事業の一環として出展させていただきました。

横浜市が発行している「パパブック」を配布したり、「ヨコハマダディ」のホームページを実際にパソコンで見ていただいたり、子育て中のパパたちが子どもと楽しくふれ合える時間を作るためのさまざまな情報を発信させてもらいました。

パパたちからは「こんなに大盛況とはびっくり!」「育児関連グッズをいろいろ見られて便利。いい情報を集めて帰りたい」「こうしたイベントは初めてだけど、意外と楽しい」などという声も。

今回は多くのパパたちに「ヨコハマダディ」を知ってもらう良い機会となりました。これからもパパたちの育児がもっと楽しくなるような情報をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします!(おかみつ)。