- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【中区】”Mr.ランタンワークショップ”by DADWAY-みんなのあかりをデザインしよう-

【中区】”Mr.ランタンワークショップ”by DADWAY-みんなのあかりをデザインしよう- 【中区】”Mr.ランタンワークショップ”by DADWAY-みんなのあかりをデザインしよう- 【中区】”Mr.ランタンワークショップ”by DADWAY-みんなのあかりをデザインしよう-

会場:象の鼻テラス

開催日:2013年10月26日(土)

今年で3回目となる「スマートイルミネーション横浜」は、横浜都心臨海部を舞台に、新たな夜景の創造を試みるというアートイベント。その一環として、アウトドア用のランタンを作るイベントが開催されました。

子育て中のパパやママなら、(株)ダッドウェイという会社名を聞いたことがあるかもしれませんね。もしくは、エルゴベビーという抱っこひもを扱う会社といったほうがわかりやすいでしょうか。

育児用品だけを扱っていると思われがちな(株)ダッドウェイですが、パパが子どもと楽しむアウトドアにスポットを当てたグッズもいろいろと取りそろえています。

今回は「スマートイルミネーション横浜」にちなみ、オリジナルのランタン作りワークショップを開催。当日は多くの親子が参加し、思い思いのランタンを作りました。

作り方はいたって簡単。長方形の透明フィルムに水性マーカーで好きなようにデザインを描き込みます。それを筒状にまるめてランタンの中にセットし、スイッチオン! 世界に一つだけの模様のランタンの出来上がりです!

ランタンはキャンプなどのアウトドアはもちろん、災害時の照明としても利用できます。フィルムに模様を描いているときは、大人も子どもも夢中になって、一生懸命に取り組んでいました。

そして、点灯したときに「できた~!」と、みなさん大きな達成感に包まれていた様子。このランタンを持って、パパと一緒に夜のお散歩なんていうのも楽しそうですね。

このランタンワークショップ、近日中にMark is みなとみらい1階のアウトドア用品店snow peakでも開催予定(問い合わせ先/http://www.dadway.com/ )。今回見逃してしまったというパパは、ぜひこちらをチェックしてみてください。(おかみつ)

※(株)ダッドウェイは、ウェブサイト「ヨコハマダディ」のサポーター企業です。