- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】第3期かなざわパパスクール最終回レポート

【金沢区】第3期かなざわパパスクール最終回レポート 【金沢区】第3期かなざわパパスクール最終回レポート 【金沢区】第3期かなざわパパスクール最終回レポート

開催日:2013年8月4日(日)10:30~12:00

場所:きらら子どもの家

参加パパ13名、ママ10名、子ども15名

いよいよ「かなざわパパスクール」も最終回、NPO法人えほんうた・あそびうた代表理事の西村直人さんによる「家族で楽しむ絵本うたライブ」を実施しました。

最後は家族一緒に楽しい時間を過ごしましょうという思いで、毎年パパスクールのラストはこの企画を実施しています。

今年は0歳児の赤ちゃんが多かったので、ふれあい遊び歌を取り入れていただき、ペンギンさんトコトコ~♪(二本指で子どもの手にちょこちょこっと)などパパが子どもに触れながら親子で楽しみました。また、「すてきな三にんぐみ」「三びきのやぎのがらがらどん」を楽しい音楽にのせて歌ってくれました。

全5回を通じて皆さんから「満足した」との感想をいただき、とても嬉しくなりました。

1期に参加したパパが2期に、2期のパパが3期にと地域のパパが繋がっていき、3期のパパ達には「来年のスクールの企画を一緒に考えましょう。」とお願いをしました。今後も金沢まつりいきいきフェスタなどでパパ達が参加したり、地域で笑っているパパが増えるような企画を考えていきます。ありがとうございました!

とことこ 吉井