- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【旭区】パパが主役!手作りアロマクリームでマッサージ

【旭区】パパが主役!手作りアロマクリームでマッサージ 【旭区】パパが主役!手作りアロマクリームでマッサージ 【旭区】パパが主役!手作りアロマクリームでマッサージ

会場:旭区地域子育て支援拠点 ひなたぼっこ

雨降る週末、パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんなど4組のみなさんが、「パパとアロマ!アロマでバームをつくろう」に参加しました。

肩こりや腰痛、筋肉痛に効くクリームをつくるのがこの「簡単!タイガーバーム風クリーム講座」です。

キャリアオイル(アロマセラビーに使う精油を希釈する植物油)とみつろうやハーブを使って手作りします。すっとするクリームが出来上がった後は、効果的な簡単マッサージの伝授の時間。

パパがママに、交代してママがパパに。そして気持ちの良いマッサージの揺れに赤ちゃんもウトウト・・・

後は、アロマ香るなかハーブコーヒーを飲みながらリラックスのひとときをもうけました。この会場ではじめて会った方々の間でも、日ごろの育児談議に花が咲きました。

お仕事に疲れたパパに、そして育児疲れのママに。ご自宅でもアロマのクリームとマッサージで疲れを癒してくださいね。