- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【旭区】 「イクメンパパのベビーマッサージ」

【旭区】 「イクメンパパのベビーマッサージ」 【旭区】 「イクメンパパのベビーマッサージ」 【旭区】 「イクメンパパのベビーマッサージ」

会場:旭区子育て広場ぽけっと

子育て広場ぽけっとにて、「イクメンパパのベビーマッサージ」が開催されました。 集まったパパは14名、全員ママも一緒に参加しまた。

この企画は「ぽけっと」で毎月1回平日に開催しているベビーマッサージを、パパにも体験してもらおうと実施されたものです。まずは子どものオイルに対するパッチテスト。結果を待つ間、パパ同士の腕を使って「オイルマッサージの練習」をしました。

はじめは照れ臭そうでしたが、「気持ちいい~」と和やかなムードに包まれました。 その後、いよいよわが子と向きあい愛情込めてマッサージをするパパ。その姿をうっとり見つめ、カメラで思い出作りをするママ。マッサージのあとには感想や感謝の言葉を伝える座談会が催されました。

「体の温かさを実感。意味があって泣いていることがわかった」

「子どもと妻の幸せそうな表情が見れた」などの声があり、多くのパパにとって新たな発見があったようです。パパが参加出来るイベントが増えているので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?(吉田)

この事業(講座)は、こども青少年局「横浜パパスクール」事業の一環として実施する「地域におけるパパ講座事業」です。