- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【鶴見区】寒い日もふれあってポカポカに

【鶴見区】寒い日もふれあってポカポカに 【鶴見区】寒い日もふれあってポカポカに 【鶴見区】寒い日もふれあってポカポカに

場所: 鶴見区地域子育て支援拠点わっくんひろば

鶴見区地域子育て支援拠点わっくんひろばにて、「パパと遊ぼう~わっくんSaturday」が開催されました。

参加したパパは7名で、講師はわっくんひろばのスタッフ。

パパと一緒に輪になって歌いながら、抱っこをしたりくるくる回ったりすると、子どもたちは驚いたり笑顔になったり、表情が豊かになってきます。

体を動かした後は工作タイム。パパと子どもたちがシールをペタペタはった紙の写真立てに、パパのメッセージ入りカードを添えて、その場にいなかったママへのおみやげにしました。

最後はスタッフお手製のマラカスやタンバリンを持ってみんなでダンス。盛り上がった雰囲気の中、この日のイベントは終了しました。

「妻に勧められて参加しました。子どもとのふれあい方が勉強出来て楽しかったです(2歳の女の子のパパ)」

「妻に勧められて参加しました。子どもと沢山ふれあえてよかった(1歳の娘のパパ)」

寒い日もパパと子どもたちは遊びを通して心も体も暖かくなれたこと間違いなしですね!

今後は「ナースによる救命救急講座」や「ベビーマッサージ」などイベントも続々です。

(よしの)