- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【泉区】パパと一緒に電車のおもちゃで遊ぼう!

【泉区】パパと一緒に電車のおもちゃで遊ぼう! 【泉区】パパと一緒に電車のおもちゃで遊ぼう! 【泉区】パパと一緒に電車のおもちゃで遊ぼう!

会場:親と子のつどいの広場「ピッコロひろば」

今年3月にオープンしたばかりの「ピッコロひろば」。中に入るとビックリ!所狭しと電車のレールがひかれ大賑わい。

今回の「パパと一緒に電車のおもちゃで遊ぼう!」の企画では、電車やミニカーの愛好家がボランティアとしてピッコロひろば内をおもちゃで埋めつくしてくれました。中でも天井まである円柱の線路は圧巻!近未来的で美しい。そして、神奈川の街ミニチュア版?!のような世界観を作り出したコーナーには、鎌倉大仏があり、その脇には江ノ電が走り、その近くには湘南モノレールが走る、といった情景に子どもも大人も大興奮。自分の電車を持ち込んで走らせたり、駅長さんの制服を着て記念撮影というコーナーも。お父さんは童心に帰り、お子さんたちと目をキラキラ光らせていました。男の子も、女の子も電車のおもちゃの世界に夢中になった1日でした(あまさち)

この事業(講座)は、こども青少年局「横浜パパスクール」事業の一環として実施する「地域におけるパパ講座事業」です。