- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【港北区】ママにも大好評!港北パパスクール

【港北区】ママにも大好評!港北パパスクール 【港北区】ママにも大好評!港北パパスクール 【港北区】ママにも大好評!港北パパスクール

会場:【港北区】DAD-WAYショールーム

港北パパスクールの修了式は、9月以降毎週土曜日に開催された全6回講座の感想を共有する時間でした。

実は受講者の8割はママからの申し込みで参加した人たち。そのママたちも今回初めて出席して、ファミリーが一同に会しました。するとママからのコメントが出てくる、出てくる!

「家事はよくやってくれています。でもパパの遊びがマンネリ化していたから(笑)手遊び講座で遊びのバリエーションはが増えたのは良かったです」

「パパがスクールに行っている間、一人の身軽さを痛感しました。これからも是非開催してほしい。料理の受講後に講師のホームページをみて「豚肉の生姜焼き」を作ってくれ、本当においしかった。ステップアップ講座があればうれしいです」

「スクールから帰った晩は、その都度報告してくれました。私が話すことは右から左であまり聞いていなかったのに、人から言われるとよく伝わったらしい(笑)」

「この講座は毎回のイベントが楽しそう。料理もあり、私からみてもうらやましかった。ママ友はみんな”ウチのパパにも行って欲しい”と言っています」

「最初にパパとママの顔合わせを入れてほしかった。ママ同士も仲良くなれたかも」

ママの応援あってのパパ育児ですね。あらためて感謝です。

修了式のあとは、家族みんなで絵本うたライブ。

おなじみ、西村直人さん(NPOえほんうた・あそびうた代表理事)が楽しい時間を演出しました。 (ひまるパパ)