- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【西区】0歳から体感!「オルガン・コンサート」

【西区】0歳から体感!「オルガン・コンサート」 【西区】0歳から体感!「オルガン・コンサート」 【西区】0歳から体感!「オルガン・コンサート」

会場:横浜みなとみらい大ホール

みなとみらいホールの名物はなんといっても、特大な「パイプオルガン」。その音色を体感し、おなじみの曲をクラシックの歌い手さんが歌う赤ちゃんのための音楽会が催されました。

題して「0歳からのオルガン・コンサート~みんなといっしょに!ド・レ・みなトラ・シ・ド♪」。この日は2回公演でのべ2500人以上のファミリーが来場しました。

手遊び歌からディズニーの名曲に加え「アイアイ」や「チキチキバンバン」まで。最後はみなとみらいホールのキャラクターの「みなトラ君」が、会場のパパ・ママの指揮をとって「線路を続くよどこまでも」を大合唱でした。

「こんな本格的なコンサートホールに来るだけでも、育児に追われがちな日々のリフレッシュになります」と話すのは港北区からきた池田修さん。

子連れでも気がねなく参加できる配慮が随所にありました。入退場は自由、会場ロビーにはパパも利用できる「おむつ替えコーナー」やおもちゃで遊べる「プレイルーム」も。平日にもかかわらず、パパの姿が1割近く占める音楽会となりました。  (ヒマルパパ)