- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【都筑区】横浜イクメンスクール受講生募集イベント

【都筑区】横浜イクメンスクール受講生募集イベント 【都筑区】横浜イクメンスクール受講生募集イベント 【都筑区】横浜イクメンスクール受講生募集イベント

会場:モザイクモール港北

横浜市都筑区にあるショッピングセンター、モザイクモール港北のイベントスペースにて、横浜イクメンスクールの受講生を募集するイベントを行いました。

ショッピングに訪れたファミリー向けに、横浜イクメンスクールやヨコハマダディのチラシをお配りしたほか、育休後コンサルタントによる相談コーナーでは、育休取得や職場復帰などに関する相談を実施。

同じくイベントに参加していた、ぱぴプレ音楽工房さんとのコラボによる、紙芝居や絵本読みタイムには、横浜イクメンスクール卒業生の板津パパが絵本の読み手として飛び入り参加してくれました!

絵本を読む板津パパの優しい笑顔。お話に引き込まれる子どもたちのアツイまなざし。どちらも輝いていました。

 バルーンを持参し、教本を見ながらおぼつかない手つきでキリンなどを作っていると、「うさぎつくって~!」とリクエストが入り慌てて本をめくる・・・。バルーンづくりの腕を磨かなくては!と決意も新たにしつつ、チラシを配る一日でした。

 横浜イクメンスクール第3期生の募集期間も終盤に入りました。

9月8日(木)までの受付となりますので、忘れずにお申込みください!申込はコチラから