- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】パパスクール~震災時のパパぢから

【金沢区】パパスクール~震災時のパパぢから 【金沢区】パパスクール~震災時のパパぢから

会場:金沢区 きらら保育園

よこはま・かなざわパパクラブによる、パパスクール第2回です。今回は「震災時のパパぢから」をテーマとしてTV等でもご活躍されている国崎信江先生に講演していただきました。

第1回に参加できなかった方もいたので、少し自己紹介をしてからはじまりました。

東日本大震災の被害状況や頻発する地震の影響もあってか、第1回のゆったりした雰囲気から一変し、パパ達はすごく真剣な表情です。地震は必ず来るものと思って準備をする事が大切だと教えていただきました。

講座の終了後には前回完成しなかった牛乳パックのてづくりえほんの完成品を持って来てもらいました。みんな凝ってますね~。奥様が「カバンに入れられるから出かけるときにいい♡」といった感想もあったそうです。てづくりだけに家族愛いっぱいでいい感じですね。

 講座はあと3回。次回はワークライフバランスについて第二子が産まれたばかりの’あづまこうじさん’にお話いただきます。このスクールを始めるきっかけとなったファザーリングジャパンの理事をされている、父親向け講座の第一人者です。定員まで若干の余裕が有りますので参加されたい方は、ぜひお問い合わせください。

(※各回の参加はパパだけでも、パパと子どもでも、家族でもOKとしています。)

(よしいパパ)