- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】父親交流会「若い世代には育児しやすい環境を」

【金沢区】父親交流会「若い世代には育児しやすい環境を」 【金沢区】父親交流会「若い世代には育児しやすい環境を」

会場:とことこ(金沢区地域子育て支援拠点)

この日、第6回父親交流会を実施しました。今回の父親交流会は多くのお父さんに参加して頂き、とても盛り上がりました!

お父さん達の中から自然とワークライフバランスに関する話が出て、子どもの食事に関する悩み、子どもの就寝時間に関する悩みなどなどで情報交換ができて、とても有意義な時間でした。                 

「聞いてると皆さん結構早く帰ってるみたいですけど、職場の理解ってどうですか?」

「うちは双子なのでとにかく職場にアピールしまくりました。2人とも実家が遠くて実家の世話にはなれない事なんかを事あるごとに職場で話していました。」

「夕方残業しないように、早く会社に行って残業しています。」

「上の世代に理解してもらうのがなかなか大変だからせめて自分達が上司になったら若い世代の人たちが育児しやすい環境を作ってあげなきゃいけないですね~。」

「おおー!!」

どうです?とても感じの良い会でした。

そこに今回はTVKさんの取材がありました。

放送は11月20日(土)TVK「ずばり 横濱!」。テーマは「パパの子育てを応援」。動画も配信(予定)しているので、ごらんください。

今後も原則毎月第2土曜日の14:00~15:00で実施していますので、パパさん・プレパパさん是非ご参加ください。特にプレパパさんにはちょっと先輩のお父さん達の話は参考になるかもしれません。(よしいパパ)