- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【緑区】セプテンバーコンサートで平和の響きを

【緑区】セプテンバーコンサートで平和の響きを 【緑区】セプテンバーコンサートで平和の響きを 【緑区】セプテンバーコンサートで平和の響きを

会場:いっぽ(緑区地域子育て支援拠点)

平和の祈りをこめて全国の様々な場所で行われる音楽イベント「セプテンバー コンサート」が、いっぽでも開催されました。シンガーソングライター木村真紀さんやボーカルグループ「サーカス」のメンバー叶高(かのうたかし)さんなど、豪華な出演者のコンサートです。定員60名の会場に、親子を中心に沢山のお客様が集まりました。

女性コーラスグループ「パップス」のゴスペルを堪能した後、木村真紀さんが登場。榊原長紀さんのギターとともに、木村さんの歌声に耳を傾けました。プロの歌唱力はさすがで、歌が始まると一瞬にして会場が木村真紀ワールドで包まれました。途中では、地元のママ達で結成された合唱隊「スィミー・マム」も歌声を披露し、賑やかなコンサートとなりました。

そして最後に、叶さんが登場すると、一段と華やかさが増したコンサートになりました。平和への願いを音楽に託しながら、プロの歌声を楽しむ素敵な時間となりました。

※セプテンバーコンサートは、2001年9月11日の同時多発テロをきっかけに「平和への祈りをこめて、街中を音楽で満たそう!」というコンセプトで始まりました。日本では2005年から始まり、様々な場所で様々な方々が「平和」への思いを音楽に託し、響きあいます。

(文:かなパパ)