- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【青葉区】「水遊びは、パパ エンジョイ&ママ リラックス

【青葉区】「水遊びは、パパ エンジョイ&ママ リラックス 【青葉区】「水遊びは、パパ エンジョイ&ママ リラックス 【青葉区】「水遊びは、パパ エンジョイ&ママ リラックス

会場:アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)子どもの部屋

暑い日の赤ちゃんとの過ごし方は、一日中、冷房のきいた家で過ごしがち。

熱中症も気をつけたいけど、せっかくの陽射しのもとへ連れ出してあげたいですね。

男女共同参画センター横浜北が催した「パパと遊ぼう」のイベントでは、園庭いっぱいにミニプールがおかれ、13組のパパと赤ちゃんが昼前のひとときを、水遊びで楽しみました。

パパからは「普段はベランダで大きめのバケツとペットボトルで水遊びしていますが、ここはおもちゃがいっぱいあっていいですね」と好評。

パパのみなさんは、ママから誘われて参加したのがきっかけのようです。

というのも、同じ頃3階では「~アロマの香りに包まれて~ママのハンドマッサージ体験会」が。

「パパと赤ちゃんはエンジョイ、ママはリラックスしていただく企画です」と同センターの正岡純代さん。夏の賢い過ごし方でした。

(文・ヒマルパパ)