- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】育児のヒントみつかる!ざっくばらんにパパ友づくり

【金沢区】育児のヒントみつかる!ざっくばらんにパパ友づくり 【金沢区】育児のヒントみつかる!ざっくばらんにパパ友づくり 【金沢区】育児のヒントみつかる!ざっくばらんにパパ友づくり

会場:「とことこ」交流スペース

毎月、金沢区地域子育て支援拠点「とことこ」で、実施している父親交流会は、気軽な座談会スタイルです。今回はパパ6名の参加となりました。みなさん自己紹介からはじめて、和気あいあいと話が弾みます。

「赤ちゃんと一緒に寝る時、エアコンかけますか?」。

こんな風に、ちょっと気になって他の人に聞いてみたくなること、ありますよね。この日は普段のひろばでのお母さん達の様子を話したり、楽しい時間になりました。

 「とことこ」の自慢は、のびのびした空間づくり。0~2歳の小さいお子さんと、就学前の比較的大きなお子さんの遊ぶエリアに、あまり境目がありません。掃除が行き届いた室内には、牛乳パックで作ったとってもかわいい手作り椅子や、ダンボールハウスも。スタッフに尋ねれば、作り方が書かれた資料がもらえます!わが家で実践してみては?

父親交流会は、毎月第2土曜の14時~15時に実施中!金沢区のお父さん方是非ご参加ください。

(文・よしいパパ)

金沢区子育て支援拠点「とことこ」の講座予定はコチラ