- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【中区】「もっとスキンシップ!パパのファミリーヨガ体験」

【中区】「もっとスキンシップ!パパのファミリーヨガ体験」 【中区】「もっとスキンシップ!パパのファミリーヨガ体験」 【中区】「もっとスキンシップ!パパのファミリーヨガ体験」

会場:のんびりんこ研修室

中区子育て支援拠点「のんびりんこ」では「パパとベビーのふれあいヨガ」が開催されました。

対象にしているお子さまの月齢は1歳~2歳。みんな動きやすい服装で参加しています。

まず前半は、ベビービクス。赤ちゃんの運動だけでなく、パパ自身のストレッチや体操に、

子どもの”体重”を利用しているので荷重は十分。筋トレさながら、ゆっくり上げ下げしても

じんわり汗がにじみます。

次は講師の方が代わり、お母さんと一緒の簡単なヨガタイム。

ゆっくりとした音楽のなか、たがいの呼吸を感じてさまざまなポーズをとります。

子どもたちも交じって、おだやかで和やかな雰囲気のヨガでした。

「ふれあいヨガ」は地元を中心に整体の事業を全国展開する㈱ファクトリージャパングループの協力で実施。 カラダファクトリー広報担当の月岡美智子さんは「お父さんは、パートナーの奥さんを思いやりながら、家族で育児にむきあってほしいです。ぜひ家でもやってください。」と呼びかけていました。

パパのベビーマッサージが評判をよび定着しているなか、赤ちゃんだけでなく、もっとパートナーとのスキンシップを図りたいと考えるパパには、とくにおすすめです。