- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【旭区】「大きなおもちゃづくりは、パパにお願い!」

【旭区】「大きなおもちゃづくりは、パパにお願い!」 【旭区】「大きなおもちゃづくりは、パパにお願い!」 【旭区】「大きなおもちゃづくりは、パパにお願い!」

会場:「ひなたぼっこ」研修室

9月の秋まつりで子どもたちにどう楽しんでもらおう?

「ひなたぼっこ」のスタッフが考えたのは、的当てや輪投げなど「大きなおもちゃで思いっきり遊ぶ」ことでした。

そこで、おもちゃづくりを手伝ってくれるパパを募集、4人のパパボランティアの方々が手をあげてくれました。

清水意仁さんは1歳1カ月のお子さんのパパ。

「涼しくて快適なので何度か施設は利用したけど、みなさんとは今日はじめて会いました」。

2歳のお子さんをもつ加藤真吾さんも「子どものとき以来ですね~」。

朝からの作業で、水町パパや芝田パパたちとも、すっかり打ち解けた様子です。

秋まつりでは他に金魚すくい、バルーンアート、新聞紙プールのコーナーがあり、

パパはこれから、山車やお神輿づくりにも挑戦するようです。

「公園であそぶような空間づくりをしています」。

施設長の中村広子さんが語るように、広々としたフロアをもつ「ひなたぼっこ」。

体を使った遊びなら、パパの出番です!子どもの頃の気持ちにもどって、一緒に参加してみませんか?

(文:ヒマルパパ)

主催 旭区地域子育て支援拠点「ひなたぼっこ」

パパの子育てを楽しくする講座情報はコチラ