- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【西区】イベント「横浜パパ&ファミリーフェスタwithトツキトウカ」が開催

【西区】イベント「横浜パパ&ファミリーフェスタwithトツキトウカ」が開催 【西区】イベント「横浜パパ&ファミリーフェスタwithトツキトウカ」が開催 【西区】イベント「横浜パパ&ファミリーフェスタwithトツキトウカ」が開催

会場:クイーンズスクエア横浜1階クィーンズサークル

横浜のパパ・プレパパを応援する「横浜イクメンスクール」開校を記念して、オープニングイベントが家族連れで賑わう、クイーンズスクエア横浜1階で催されました。

ステージは、パパバンドはじめ手遊び講座やファミリー向けライブなどで大盛り上がり。

とくに、前職で1年間の育児休業を取得した”育休パパ”こと山田正人横浜副市長と、2児のパパであるタレントのパパイヤ鈴木さんの公開トークショー&パパ検定は注目を集めました。

 

33キロのダイエットに成功したパパイヤさんが、「子どもが僕の体を登る”パパ登り”という遊びでは、筋トレになるし子どもとの距離も縮まります。一石二鳥ですね!」と、父子遊びが、ダイエットになると語って笑いをさそえば、「パパ検定」コーナーからは、パパシンガー、木山裕策さんが登場。会場と一緒になって育児に役立つ豆知識を楽しみました。

木山さんは4人の男の子の先輩パパとして、「大きくなると、反抗期で大変ですが、小さいときのかわいさは忘れられませんね。子どもが小さいときの時間は、会社を休んででも大切にして」と語り、ステージラストはデビュー曲「home」で会場を魅了しました。 (文:ヒマルパパ)